2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月の損益

8月のFX損益は +32万円でした。8月はスイングトレードは一切行っていません、数分から数時間のデイトレのみです。 元金100万円で1ショット5万円の取引を行いました。 1ショット5万円と少ないのは2回までのナンピンを行えるようにしているためです。 現在の手…

福島第一原発

福島第一原発で汚染水の漏れがニュースになっています。 汚染水の問題も大きいですが普通に考えてこれをまともに廃炉にするのは無理でしょう。 メルトダウン&メルトスルーで燃料棒が溶解し、塊になったウランが容器を付きぬけ地下のどのあたりまで達してい…

福島県の甲状腺がん

福島県の「県民健康管理調査」検討委員会が20日発表したところによると甲状腺がんと確定した児童(18歳以下)が18人となったようです。 現状で確定していなくて疑いのある児童は25人います。 調査対象は震災当時18歳以下の36万人が対象です。 甲状腺がんの発…

狩猟免許の取得

狩猟免許を取得しました。「わな猟」と「第一種銃猟(散弾銃・空気銃)」の2種類です。 事前に猟友会主催の講習会を受けていたのでなんとか合格できました。 狩猟免許の試験は終日かけて行われ、午前は筆記と適正試験が行われます。筆記試験の難易度は普通運…