カボチャの苗植え

カボチャの苗植えを行いました。

スーパーで購入したカボチャを食べて、除去した種を洗ってとっておきました。
3月上旬に種まきを行いました。

<カボチャの種>




苗が十分に成長したので畑に苗植えします。

<カボチャの苗>




種を25粒播いたのですが、残念ながら7本しか成長しませんでした。
10本必要なので3本の苗をホームセンターで購入してきました。

<購入した苗3本>




カボチャの苗を植える場所は一週間前に灰を撒いて耕しておきました。

再度耕してから、畑に10箇所穴を開けます。
穴に発酵鶏糞を入れて土を掛けます。
苗を植える小さな穴を開けて苗を植えます。

苗を植えたら風囲いをします。
十分に水を与えたら完了です。


<植えたカボチャの苗>