2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ダットサントラック(D22)を購入

ダットサントラック(D22)を購入しました。国内販売最終年度の2002年式です。 シングルキャブの3人乗りでコラムシフトの5速マニュアルです。 <田園風景が似合うダットサントラック> 以前から小型(4ナンバー)のピックアップトラックが欲しくて、ハイラックス…

ぶどう(リザマート)の房

温室内で育てているブドウ(リザマート)の房が大きくなってきました。今の時点で高さが500mlのペットボトルぐらいで、幅も同じくらいです。 <リザマートの房> もともとこの品種は普通のブドウよりはるかに大きな房をつけます。あと1ヶ月くらいで収穫でき…

金ごまの栽培(金ごまの種まき)

現在未耕作で除草のためだけに耕している畑が400坪ほどあります。耕して何も作らないのも勿体無いので金ゴマを植えることにしました。 ゴマを育てる気になったのは、収穫時のゴマとゴミを選別する作業以外は手がかからないからです。乾燥に強いので水やりを…

05月のFX損益

04月のFX損益は 71万円でした。今月から金額のみにします。 現在は2つの手法を併用しています。1つ目はいままで使用してきたもので1ショット50枚です。利確7pips、損切10pipsです。 2つ目は4月から運用を始めたもので4月は7回しかサインが出ませんでした。回…