2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

HDDレコーダー HVTRN-BCTL

IOデータのHDDレコーダー(HVTRN-BCTL)を購入しました。楽天で税込み送料込み13,800円でした。本当はもうすこし安くなってから買うつもりだったのですが、新機種が発表されてしまい、新機種はHDD内蔵なしだったため、旧機種が市場から無くなるまえに急いで購…

暑い

昨日、今日とスゴク暑い。本日から「はてなダイアリー」に引っ越してきました。

治療、検査のイヤ度

先日友人と話をしていて胃カメラが辛かったという話が出ました。おいおい胃カメラて別に辛くないだろ。喉が気持ち悪いだけやん。というわけで、これまで私が受けた治療・検査でイヤだった順位を発表します。空白の順位は該当なしです。1位 注腸検査 これは…

ニキシー管時計 完成!!

友人に依頼していたニキシー管時計が完成しました。レトロな光でなかなか良い感じです。時計の組み立てに関しては簡単だったそうですが、ニキシー管が切れたときに簡単に交換できるよう依頼した、ICソケットのハンダ付けが一番大変だったようです。ニキシー…

田中直紀防衛大臣

本日の参議院予算委員会で議長から面白い発言がありました。「あまり田中くんをいじめないであげてください」すごいですね。議長が防衛大臣をあわれに思って庇うなんて.....ついでにもうすこし助けてあげれば良いのに....たとえば「難しい質問をし…