2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

チェーンソーでヒザをざっくり

ゴールデンウィークも始まったばかりだというのに負傷してしまいました。 太さ10cmくらいの枝をチェーンソーで切っていたところ、枝の落下にチェーンソーが引きずられ、そのまま左足のヒザを直撃しました。最初はなにが起こったのかわからなかったのですが、…

なすびとキュウリの苗植え

なすびとキュウリの苗を植えました。いつもの年ならゴールデンウィークが終わったころに植えるのですが、今年は暖かいので植えても大丈夫そうです。 畑に植えたあと肥料袋で風よけの囲いを作りました。 <なすび> <キュウリ> なすびは6本植えました。成長…

大豆の種まきとそら豆

大豆の種まきを行いました。去年は植えた量が少なく、味噌豆にするのに足りない分を購入しました。 今年は去年の約3倍の360個の種を播きました。たぶん味噌豆にするのに足りなくなることはないと思います。 まだ寒い日があるので温室内に種まきBOXを置いてい…

そら豆が復活

2月上旬に枯れかけていた「そら豆」が復活しました。だいたい50cmくらいの大きさになりました。 他の「そら豆」は1m近くまで成長しているので、さすがに成長が遅れています。 <上が2月上旬、下が現在> 3月23日に植えたシャインマスカットが芽吹いてきまし…

3月のFX損益

3月のFX損益は +57万円でした。 残念ながら、1月2月の減収分を取り返すような利益はでませんでした。 まあ無理をして損失を出すよりはましです。 今月から新年度です。少しでも利益が増えるよう頑張りたいです。