第2回 小林芳彦リアルトレード対決キャンペーン

ヒロセ通称で9/1〜9/20の期間で行われた「第2回 小林芳彦リアルトレード対決キャンペーン!」の勝者商品「551蓬莱超極上詰め合わせセット」が届きました。「ぶたまん」「シュウマイ」「ギョウザ」「ラーメン」のセットで、前回のセットにあった「ちまき」が無かったのはちょっと残念でした。

キャンペーンの成績ですが、100万円(8月分の利益は全て出金しました)の元金で期間中に19万円の利益を出しました。小林氏は27,935円の利益でした。私は5枚(5万ドル)単位で取引していますので、1枚単位の小林氏よりも利益が出た場合は有利です。もちろん損失も5倍になります。

現在、インヴァスト証券にて「第2回リアルトレード24グランプリ」が行われていますが、FXセミナーを主催している人たちの成績はひどいものです。損益をプラスにすることもできません。ひどい人になると負けるのが怖いのか、ほとんどトレードを行わない人もいます。トレードで稼げないのでセミナーで稼ぐのでしょうが、トレードで勝てない人のセミナーを受講するのは無意味だと思います。しかし47万円も出して受講する人がいるのが信じられません。それこそキャンペーン中に無料で配信されている小林氏のトレードをリアルタイムで見て勉強するほうが、はるかに有意義です。

551蓬莱超極上詰め合わせセット>