2011の秋アニメ

そろそろ2011年の秋アニメが始まりました。とりあえず一期が面白かった「バクマン」「Working!!」と、コミックを読んでいる「ちはやふる」は見るとして、残りは見てから取捨を決めます。「Hunter×Hunter」も始まるようですが、どこからやるのでしょうか。人食い蜂編(蟻かな?)の前までアニメ化は終わっているけど、まさかまた最初からやるのかな?

終了した夏アニメ(春もふくむ)で面白かったのは「STEINS;GATE」で、タイムマシンものなので矛盾はあるけど、そんなものは無視できるほど面白かった。次点は「日常」で、これはコミックも読んでいるけどアニメのほうが面白いので二期を期待したい。

アニメ以外では10月からCSのディスカバリーChで「サバイバルゲーム」の新シーズンが始まるので非常に楽しみにしています。それにしてもアニメ以外に地上派は見るものがない。