口腔洗浄器(ジェットウォッシャー、ウォーターフロス)を購入

昨年の10月に口腔洗浄器(ジェットウォッシャー、ウォーターフロス)を購入しました。
Amazonで3500円程で購入したのですが、購入してから現在まで毎日使っています。

<口腔洗浄器>




使い方は簡単で水タンクに水を入れ、噴射ノズルを歯と歯茎の間に近づけて水の力で食べカスを除去します。
夜の歯磨きの後に使うのですが、落としきれなかった食べカスが結構出てきます。

水流の勢いは想像よりも強いです。
「ソフト」→「ノーマル」の2段階で切り替えできます。
最初は「ソフト」で使っていましたが現在は慣れてしまって「ノーマル」になりました。

使ったあとに舌で歯を触るとツルツルになっているのがわかります。

歯に被せ物をしていたり、ブリッジをしている人は食べカスが溜まりやすくなるのでオススメです。

なんといっても安いし、時間も5~10分で洗浄が終了します。
壊れたら買い直せばいいし、バッテリーも一週間ぐらいは持ちます。

水の補給は4回行います。
上歯の前側、上歯の裏側、下歯の前側、下歯の裏側それぞれ1回です。

私の購入したものは300mlの水タンクですが、丁寧に洗浄して少し余るぐらいです。

Amazonにいろいろな種類が出ているので好きなものを選べます。
かなりオススメの商品です。