7月のFX損益と新型コロナワクチンン

7月のFX損益は+43万円でした。


おかげさまで新型コロナワクチンの接種2回が完了しました。
ワクチンはファイザーです。

私は優先接種者(65才以上or基礎疾患有)ではありません。
一般の接種者では早いほうだと思います。
住んでいるところが田舎なので、都市部の人口が多いところよりも有利でした。

田舎でも集団接種の予約は、まったく電話が繋がらないと周りの高齢者に聞いていました。
そこで集団接種は最初から諦めて、病院による個別接種を申し込みました。

私には持病がないので、かかりつけ医がありません。
個人病院で、定期的に通院していない患者でも受け付けてくれる病院に予約を入れました。

どうもキャンセル空きがあったようで、3日後に一回目の接種が決まり、二回目は自動的に21日後に決まりました。

副反応ですが1回目が打った箇所周辺の筋肉痛が2日間でした。
2回目は警戒して鎮痛解熱剤まで用意しましたが、1回目より軽い筋肉痛が2日間でした。

熱が出たり倦怠感はありませんでした。
ただ2回目を打った日の夜は、就寝中に喉の乾きで5~6回も目覚め、水を飲みました、


とりあえず少しの間(半年くらい)は安心です。
3回目を打たなくていいように、年内に新型コロナが収まってくれるといいのですが。