なんだかんだで自分ちの猫が一番かわいい!

猫を飼っている人はわかると思いますが、猫は動く物を目で追うとき目玉だけを動かすことはせずに頭全体を動かして追います。
我が家の猫はたまに頭を動かして何もない空間の何かを追いかけています。
目に見えないほど小さな虫でも目で追っているのならよいのですが、妖しいもので見ているのだとしたら不気味です。
このマンガのようなことが起こっているのでしょうか.....
http://manga-anime.hatenablog.jp/entry/2015/10/11/235458

ちなみに我が家の猫は撫でられるのが好きなようでモフモフしたり触りまくってもあまり怒りません。
それでもしつこく触っていると猫パンチを繰り出し、さらに続けると爪で引っかかれます。
怒って噛み付いてきても甘ガミなので助かっています。本気で噛まれたらタダではすまないでしょう。
ちなみに私は腹を撫でるのが好きです。毛がサラサラで柔らかい感触がやみつきになります。

FX専業が猫を飼うのは相性が良さそうです。
毎日家にいるのでかまってあげられるし、取引がうまくいかない時に猫と遊んで癒されます。

田舎なので自由に外に出していますが、2〜3月のネコの発情期は危険なので外出禁止にしています。
避妊手術をしているので妊娠の心配はありませんが、オス猫のケンカに巻き込まれたりケガが心配です。

<ねこ>


  -
  -
  -
  -
  -
  -
  -
  -
  -
  -
  -
  -
  -
  -
  -
  -