お気に入りの工具1

FX専業になってから暇な時間が出来たためいろいろなものを直したり作ったりしています。
おかげで工具や電動工具がかなり揃っています。
気が向いたときに買ってよかったお気に入りの工具などを紹介したいと思います。

貫通ドライバー
カインズホームで購入しました。
店頭で見た時こころのなかで「おお!これだ」と声が出ました。
プラスネジが硬くて回せないときにレンチやソケットレンチと組み合わせて使います。
使い勝手は非常に良いですが、力が掛かるので注意していないと簡単にネジ山を潰せます。
店頭価格は280円と格安でした。


<ネジザウルス>
結構有名なネジザウルスです。
ネジ山が潰れて回せなくなったネジの横側を掴んで力技で回す工具です。
これは使用頻度は低いのですが無いと非常に困る工具です。


  -
  -
  -
  -
  -
  -
  -
  -
  -
  -
  -
  -
  -
  -
  -
  -