12月のFX損益

12月のFX損益は +37万円でした。
月獲得PIPS数は 74PIPSでした。

今年最後のイベントであるFOMCと日銀金融政策決定会合が終了しました。
12月17日のFOMCでは長期間に及んだゼロ金利政策を終了し利上げを行いました。これから米国は順次利上げを行っていくことになります。
12月18日の日銀金融政策決定会合では追加緩和(緩和の補間)が行われましたが、市場は効果に疑問を持ったようで円高方向に大きく振れる結果となりました。
日本の悪い癖である戦力の逐次投入をやってしまったようです。思い切った内容でないと市場は評価してくれません。

来年の方向性ですが日本は金融緩和を継続しており、米国は利上げに舵を切ったため通常であれば円安方向に動くはずです。
しかし市場では円高方向に動くのではないかという意見もあります。
こんなことは予想しても無駄なので動いた方向に付いて行くしかありません。
予想に固執して取引を行うと大怪我を負うことになります。

年内はたいした為替イベントが無いため早いですが取引は本日で終了し完全休暇に入ります。
2015年の合計損益は617万円でした。

今年はFX取引を始めてから初めて月間でマイナスの月がありませんでした。
金額は少ないですが収益が安定しているのはありがたいです。
来年は収益の安定ははかりながら金額を多くしていきたいです。


本年は本プログをご愛顧くださり有難う御座いました。
来年もかわりなくよろしくお願いしたします。


  -
  -
  -
  -
  -
  -
  -
  -
  -
  -
  -
  -
  -
  -
  -
  -