チェーンソーでヒザをざっくり その後

4月30日にチェーンソーでヒザをざっくりしてから約40日、やっと傷口がふさがりました。

バンドエイドキズパワーパッド(ヒザ用)を傷口に貼って3~4日で、膿でバンドエイドの中心部が膨れ、バンドエイド下側に膿の流れる道ができて外に膿が漏れ出します。
そうなったらバンドイエイドを剥がして、ガーゼで膿を拭き取り、新しいバンドエイドを張ります。
これを40日間繰り返しました。


チェーンソーでヒザをざっくりはこちら
https://it-fx.hatenablog.com/entry/20210430/1619766782

 


刃物傷などの切れ味のよい傷口と違い、チェーンソーで肉と皮膚が持っていかれているので、肉が盛り上がってくるまで傷口が塞がりませんでした。

ちなみにヒザを曲げるといまでも軽く痛みがあります。これは治らないかもしれません。

とりあえずチェーンソー用の保護具を購入して使用しているので、もう二度とこんなケガはしないと思います。

現在の傷口です。
前よりましですが、まだグロイので注意!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


<傷口>

f:id:it_fx:20210611113209j:plain