ミニキッチンの設置

トイレ&シャワールームの部屋にミニキッチンを作ります。

安い屋外ガーデン用の流し台を購入します。
これには排水じゃばらパイプと金属メッシュの給水パイプが付属します。
流し台を組み立てます。

給水管と蛇口を付属の給水パイプで繋つなぎます。
排水じゃばらパイプ(径32)と排水管(径50)を防臭キャップで繋いで、排水管の匂いが漏れないようにします。

設置してみましたが・・・・
うーん安っぽい!。

<流し台>




流し台にリフォームで余った合板を取り付けます。
流し台前面は給水&排水の点検ができるように開けられるようにします。
背後への水ハネ防止用に背面に化粧板を設置します。

やっぱり見栄えが悪い!

<合板を付けた流し台>




合板に壁紙を貼ってみます。
なんとなくイイ感じになりました。

タオルホルダーも付けました。

<壁紙を貼った流し台>




まあこんなものでいいでしょう。


今回の費用です。

・ガーデンシンク 11520円
・合板                              0円
・化粧板                          0円
・タオルホルダー     472円
・扉金具                     946円
・壁紙                       1764円
・防臭キャップ         591円

合計で15293円でした。
リフォームで余った木材が使えたので安くあがりました。

これで流し台が使えるので便利になります。