ニキシー管

アニメのSTEINS;GATEに出てきたダイバージェンスメータを見てニキシー管に興味が出たのですが、ニキシー管を使った時計が存在することを知り、以前から手に入れたいと思っていました。今回はニキシー管時計組み立てキットを使い時計を作ることにしました。とりあえずニキシー管が先に届きました。あと基盤キットが届いたら組み立てます...といいつつ私はハンダの技術もなく道具も持っていないので友人に組み立ててもらいます。完成したらここで紹介します。

3月のFX収益は180万円のプラスでした。私の好きなボックス相場が続いたので取りやすかったです。一方向に進む相場の場合は乗り遅れると、「天井を買うor底を売る」を恐れ、後になるほど参入しにくくなります。なるべく損切りをしたくないので参入は慎重に行っています。FXの本を見ると損切りを徹底するように書いてあります。たしかに真実ではあるのですが、損切りばかりしていたら資金がすぐ底をつきます。大切なのは損切りしなくても良いタイミングで参入することです。もちろんそれが一番難しいのですが...