危険物取扱者乙1256類 免許証

今年合格した乙1256類の免許証が届きました。といっても前に取得していた乙4類の免許に乙1256類の取得年月日が記入されただけです。
乙3類のところが空いているのが残念です。なんで落ちたんだろ....

今回の乙1256類の取得にかかった費用ですは以下のとおりです。

・乙12356類の受験料 3400円×5=17000円
・受験票郵送簡易書留 385円
・本試験形式! 乙種1・2・3・5・6類危険物取扱者 模擬テスト 1512円
・わかりやすい!乙種1・2・3・5・6類危険物取扱者試験 1620円
・免許申請費用 2800円×4=11200円
・免許申請郵送簡易書留 415円
・免許返送用簡易書留 385円

                                                                                                                                • -

合計 32,517円

あらためて計算してみると結構費用がかかっています。
乙4類のときは安いなと思ったのですが、1種類だと安くても4種類だとさすがに高いです。

今年の残りの資格取得の予定ですが、今回落ちた危険物乙3類は下期に再受験します。
第一種電気工事士も今年受験予定だったのですが、学科試験の日に外せない用事があるので今年はあきらめます。
あとは適当に受験できそうなものを1〜2くらい予定しています。

<届いた危険物乙類の免許証>


  -
  -
  -
  -
  -
  -
  -
  -
  -
  -
  -
  -
  -
  -
  -
  -